2015年12月19日 (土)

キャラメルボックス クリスマス公演

僻地勤務になってから劇場へ足が遠のいていますが
やっぱりキャラメルボックスのクリスマス公演
しかも30周年の記念イヤーのラストとなったら
行かないわけに行きません。
事前にチケットを用意していなかったので当日券に並び
キャンセル待ちをして1階席18列を確保。ラッキー。

サポータズクラブの受付では石川寛美さんから、記念品ゲット!

今回は30周年を記念しての作品ってこともあって
過去の作品のトリビュートっていうか
オマージュって言うか
知っている人は「おおっ」って思う感じの登場人物で
背景で、脳内でイロイロ思い出しながら
懐かしがりながら鑑賞。

伊藤ひろみサンと坂口さんのパートで泣きました。
そして、まだまだキャラメルで泣ける自分に感動しました。
埋め込み画像への固定リンク

| | コメント (0)

【リッチごはん部】活動報告 「天空のレストラン」

ごきげんよう。
昨日は豪華なディナーを食べてきました。
場所は渋谷のはずれのビルの最上階。
天空のレストランと呼ばれる店です。

お料理の盛り付けがとても美しくて、ソースも凝っていて
なにより雰囲気がゴージャスで素晴らしかったのですが
「もう一度行きたい」「貯金してまた食べに行く」って程の味ではありませんでした(笑)
デートや記念日ディナーでドレスアップしていたなら
気分も違って味にもフィルターがかかるのかもしれません。

あ、でも単純に高級な味には私の口が合わなかっただけかも(笑)

| | コメント (0)

福袋

ごきげんよう。
今日の写真はこないだ食べた「コブサラダ」です。
良く聞くけどコブってなんだろ。。。(笑)
野菜とアボガドとエビ。美味しかったです。

ここ数年、毎年通信販売で福袋を買っていました。
モンベルとか、百貨店のアウトドア用品ばかりですが。
1万円の袋でも、定価で買えば3万円するダウンが入っているし
なにより「何が入っているかなー」って楽しみなのがいいです。

んがっ

今年は忙しすぎて申し込みを忘れていました。
締め切りはとっくに過ぎていました。
トホホ

とりあえず無印良品の福袋だけ申し込んでみました。
こちらは倍率が高くて、毎年外れる人気の福袋。
衣類のほかに、文具などもあります。当たるといいなーー。

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

【カレー部】活動報告「スープカレー」

今日の部活動の報告はカレー部です。
新宿にあるスープカレーの店「東京ドミニカ」
ランチセットの「野菜カレー」にチキンのトッピング。
ゆで卵と鶏肉が見えますが、その下に人参など根菜がゴロゴロ
キャベツや水菜がギューギューに詰まったカレーです。
ゴハンを半分にしてもらったのですが、
それでも食べきれませんでした。
黒いのが突き出していますが、ゴボウです。
この揚げたゴボウが本当においしかったな。
スープの種類もいくつもあり、
トッピングなどでも変化がつけられるので
何度も出かけて、いろいろ試してみたいと思いました。

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

【アイス部】活動報告「ハーゲンダッツ 華もち」

久しぶりの部活動報告は本日発売のハーゲンダッツ華もちシリーズです。
去年は売り出して2日で生産ストップしてしまった幻のアイス。
今年はさすがに潤沢に用意しているだろうとは思いますが
念のために朝いちばんで会社近くのコンビニをチェック。
「黒みつきなこ」「みたらし胡桃」それぞれ5個くらいずつありました。
店舗でこの数しか入ってきていないのかな、ちょっと心配です。
心配なので「みたらし胡桃」を購入。
職場には冷蔵庫がありませんから、すぐに食べるしかありません。
今日の朝食は、ハーゲンダッツのアイスでした(笑)

バニラアイスに胡桃が入っています。
一口食べると胡桃が1片入っているくらい。食感がいいです。
(木の実好きとしては、もう少し入っていてほしかった)
そのアイスの上に、お餅。
伸びます。びろーん。でもスプーンで切れます。食べやすい。
そして、みたらし餡がとろーん。めっちゃみたらしです。

「黒みつきなこ」の方は、黄粉が飛び散るので(笑)
職場で食べるには向かないと判断し買いませんでした。
今日の帰り、買って帰ります。
せめて1週間くらいは流通してくれるといいなーーー。
買い占めるから(笑)

みなさまも、ぜひご賞味ください。おいしいよーーーー。

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

パラ駅伝見てきました

SMAP感動 パラ駅伝で笑顔に
Yahoo!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6182487

テレビや新聞でも報道されていたパラ駅伝の観戦に行ってきました。
いろいろな種類のハンデのある方と健常者とが混じったチームによる駅伝で
駒沢競技場を出発し、公園内をグルッと走り、
競技場に戻ってタスキを渡し、また公園をぐるっとまわり。。というスタイル。

伴走者とともに走る視覚障害のランナーがビックリするくらい早かったり
(伴走者の方が息が上がっていたりしました・笑)
ゴール近くでの車いす走者のデットヒートでは会場中がヒートアップ
聴覚障害の走者を応援する手話を覚えて、手を振って応援。
その間に、SMAPはブラインドサッカーや車いすバスケットを体験したり
戻ってきた走者にインタビューしたり。
ひっきりなしに目の前に走者がやってくるので、応援もしちゃうし
SMAPも見ていたいし、とっても忙しかったです。

今回は車いすの観戦席は11席だけ。
車いすの預かりも断られたそうです。
びっくりです。
こういうイベントで問題点をピックアップして改善をしてもらわないと
世界からやってくる選手の対応ができるとは思えません。
2020東京パラリンピックまで、そんなに時間はありません。
ハデさはなくても、安全で快適なパラリンピック・オリンピックを開催したいと
心から思いました。

写真は帰りに友達と寄った「駒沢食堂」で撮影したもの。
・旬野菜の色どりバーニャカウダ
・宮崎県青島港やひろ丸直送 本日の鮮魚のカルパッチョ
・イチゴのスムージー

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

ボケボケ

昨日は本社に出張でした。
本社から舞浜は30分弱なので、お買いものをするために寄り道。
本社勤務のトモダチTさんを拉致って、
夜のパークをぐんぐん歩くつもりでした。

本社には会社の福利厚生の一環でマッサージルームがあり
本格的なマッサージを30分500円でうけられる制度があります。
ずっと気になっていたので、出張のついでに予約して
施術を受けてきました。
これが思っていた以上に本格的で、全身をマッサージされた後は
しばらく頭がうすぼんやり。。。
舞浜までは行きましたが、インパークはしませんでした。

お土産屋さんを小1時間ウロウロとして
イクスピアリのモンスーンカフェでエスニックな夜ご飯。
ワシワシと食べながらお喋り、お喋り。

なかなか楽しい夕べとなったのでした。
そして翌朝。

あっっっっっっっっ

一番大切なことを忘れていました。

クリスマスにインパークするための
期日指定のパスポートの購入です。
マジックキングダムという企業対象の割引を使ってパスポートを買える場所が
最近減ってきたので、パークで直接買ってしまうつもりだったのです。

なのに…

はぁぁぁ(x_x)

忘れないようにメモっておいたのに
そのメモを見てませんでした。

トホホ (+_+)

混雑日に行く予定なので期日指定チケットの事前準備は必須。
今回もインターネットでチケットを購入することにします。
それだと割引つかえないんですよねぇ。

【写真いち】スパイシーで美味しい肉
【写真に】白い馬の飾りがシックで素敵なクリスマスツリー

| | コメント (0)

«さいたま支店?